メガネフレーム(アンダーテンプル)塗装承ってます

megane6 紹介が遅れましたが先日到着しておりましたメガネフレーム一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

今回のフレームはテンプル(耳に掛ける両サイドのフレーム)がフロントの下部についているタイプで、また別件で現在ご依頼頂いているエヴァンゲリオンのMariモデルのメガネフレームは、フロントのレンズ上部分が開いているアンダーフレーム(アンダーリム)のタイプと、最近珍しい形のメガネフレームのご依頼が多いように見受けられます。お問い合わせ自体も多いのでやはりと言うか需要は多いみたいですね。

megane7色については事前に色見本のお貸し出しをしておりまして、今回はこちらのフォルクスワーゲン社のUPS BROWN(blaunはドイツ語です)、カラーコード:LH8Cで承っています。ソリッドカラーの濃い目の茶色で、恐らくはVWの車体色としては多分日本には入って来ていない色では無いでしょうか(むしろ入って来ていない色の方が多いです)。

megane8塗装する部分は、フロントの左右レンズ枠部分、左右のテンプル耳当ての部分、現状透明な樹脂の箇所を先ほどのブラウンに塗装し、金属の箇所は塗らずにそのままとなります。分解して塗る予定なので部品点数としては2点+2点の合計4点ですね。

これで現在お預かりしているメガネフレームは合計3点で、これらはまとめて並行して作業を行う予定です。まずはレンズの研磨・擦り合わせですかね(実はこれが一番大変でして・・・)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!