CORSAIR PCケース 磨き作業

 結構前の画像なのですが、CORSAIRパソコンケースのサイドパネルの磨き作業を行っている所です。

ゴミが付いた個所は表面張力でクリアーが盛り上がる為、#1500で平らにしてから#2000で肌均し、さらに#3000でペーパー目を均します。

 その後、3~4種類のコンパウンドを使って磨きます。

磨きの作業に限った事では無いのですが、塗装作業で使用する材料ややり方は個人によって好みが変わるので、同じ会社内でも使っている物が全く違う!と言う事は良くあります。

コンパウンドだとファレクラのG3やらソーラーやら3Mがメジャーですかね。私も昔はRMのブリルとかソーラーとかを使っていましたが、いつの間にか3Mで統一されていました。熱によるカラミは出ますがやはりノーワックスが基本ですよね。

 CORSAIRのパーツは全て本塗りが終わり、現在はこの様にして保管しています。

ちょっと散らかっていて見苦しいのですが、この部屋は保管専用のスペースでして、部品を宙に吊っているのはその方が安全だからです。

組み付け作業はもう少し先になりますが、進行次第また紹介させて頂きますのでどうぞもう少々お待ちくださいませ!