SHUREワイヤレスマイク塗装承ってます

 先日到着しておりましたSHURE QLXD2ワイヤレスマイクです。ヘッド部分は別体でTELEFUNKEN M80Wが装着された仕様となっています。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

塗装するのはマイク本体(下部のアンテナ部は除く)と別体のヘッド、カバー部分の3点となります。グリルボールと接点カバーリングは塗装せずそのままとなります。

色については少々特殊で、クロマフレア風な偏光パールを2種類使ってのグラデーション塗装となります。以前色見本用マイクに塗装したサンプルがありますのでそちらを紹介させて頂きますね。

 また公式の色としては紹介していなかったのですが、イメージとしては上記画像の一番左の色見本マイクのような感じとなります。

 上記画像の左側の色見本がそうで、「濃いグリーン」と「玉虫色」をグラデーションさせて組み合わせた塗装となります。

それぞれの色を別けて紹介させて頂きますね。

 こちらが濃いグリーンの方(クロマフレア風No.7)で、見る角度によって青味が出てくる偏光型のパールを使用しています。

 パッと見は黄色寄りの濃いグリーンなのですが、

透かしで青味を帯びる色となります。マジョーラなどのクロマフレア系顔料の塗装と同様、下色に黒を塗装しています。

 そしてこちらが玉虫色の方(クロマフレア風No.9)で、見ての通りグリーン→イエローマゼンタへと激しい色変化を起こします。

 顔料自体はどれもパウダー(粉末)タイプで、バインダー(樹脂のみ)と混ぜて使う事で通常のSTANDOXの塗装システムとして使用が可能となります。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!