スターバックスタンブラー塗装承ってます

 先日到着しておりました、スターバックスのサクラタンブラーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 製品は新品で、今回は色(ベースコート)は塗らず、クリアーだけの塗装で承っています。またクリアー高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様でも承っております。

 こちらのタンブラーを使った事のある方なら判るかと思いますが、この柄はデカール状の物を塗装面に貼っただけなので、使っている内に剥がれて来てしまいます。

 今回のオーナー様も実はこれが3個目で、「スタバの期間限定のタンブラーでとても気に入って購入しましたが、剥がれるのが怖くて使用せずに保管しておりました。」「そんな時に以前サクラタンブラーの塗装をされているサイトを見つけて今回依頼させていただきました。」との事で今回御依頼頂ける事となりました。

以前同じ内容で施工した案件がありますのでそちらも紹介をさせて頂きますね。

STARBUCKS Tumblers

尚、上記の案件から二年が経った頃に、同じ様にサクラタンブラーの塗装をご検討されている方からお問い合わせがありまして、その後の経過をオーナー様に伺いまして、以下のようなやりとりがありました。


Q. 「現在、スターバックスのタンブラーの塗装をご検討されている方がいらっしゃいまして、その方が旧塗膜の剥離をされるかどうか悩んでいらっしゃいます。そこで、前回施工したタンブラーの塗膜の状態が現在どうなっているのかお伺いをしたく連絡させて頂いた次第です。その後御変わりはありましたでしょうか?

A.「すごくきれいですよ。ぜひその方におすすめしたいですっといっていたと言ってください(笑) 限定タンブラーなので、ほんとここまでもって嬉しいです。前見せましたが、もう一個はあられもない姿になってますからね。本体買うより金額ははるので悩ましいですが、その時しかないもんだったら、一生もの的な感じになりますよね!」


といったご回答を頂いておりました。お手数を頂き有難う御座いました!

またこれは仕方のない事なのですが、元々の塗装はかなり薄く、それ自体の耐久性も弱い所があります(塗料の乗り難い角部分が透けてしまっています)。

当店でサーモスを塗られた方(特にワークショップ)から頂いた報告では、塗装後はかなり耐久性がアップしているとの事ですので、そちらにも期待をして頂ければと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!