SHURE SM58マイク&サーモス 本塗り

 先日色の作製とデカールを作製しておいたSHUREのマイクとサーモスです。

マイクとサーモス本体は元々塗装が施されているので#800で足付け処理をし、サーモスの蓋はプラスチック素地の為、足付け処理後にガスプライマーを使った火炎処理を行ってからプラスチックプライマーを塗布しています。

 ベースコートを塗布し、十分乾燥させます。

 場所を工場二階に移し、デカールの貼り付けを行います。

サーモスボトルの方は円柱形なのでロゴはストレートですが、マイクは円錐形なのでロゴのデータをカーブさせ、貼った後にストレートに見えるようにしています。

その後は十分に乾燥させておきます。

場所を工場一階に戻し、よくエアーブロー&タッククロス(粘着物質が付着した不織布で塗装の際に使う副資材)を使って埃を取り除きます。

 最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 画像だと青く見えますが、落ち着いた感じのグリーンとなります。

 ロゴはゴールドのデカール仕様となります。

 サーモスも同じ仕様となります。

 こちらのロゴサイズはマイクと同じで、ただストレート形状となっています。

サーモス蓋の上部に着くキャップもボディと同色にしました。ボトル上部のプラスチック部分はクリーム色で、今回の色味と良く似合うと思います。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!