ワイヤレスマウス マスキングシート作製

先日下塗りのクリアーを塗装していたロジクール社のワイヤレスマイク、LogicoolG Pro wirelessです。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させておきました。

クリアー塗装時には無かった境界線(溝)が出ているのが判るかと思います。こちらは本塗り前に研いで無くしておきます。

同じように1ミリ径のインジケーターランプ部×3か所にも溝が出来ていますので、こちらも後で研いで平滑にしておきます。

 そしてこちらはロジクールのロゴマークです。オフィシャルかどうかは判りませんが、幸いにしてベクトルデータが入手出来ました。

 ただ単にそれを縮小すれば良いと言う訳では無く、ここから縦横比、太さ、曲線の曲り方などを細かく修正していきます。

 基本としては「黒い部分より少し内側」なのですが、これだとまだ隙間が大き過ぎます。

 作業は机全体が光るトレース台になっているので、その上にマウスを置いて隙間を確認しながらデータ修正→カット→現物合わせを繰り返します。

 途中からは左の半円と右のLと別々に進行していきました。

概ね髪の毛一本くらいの隙間になるくらいまでに出来ましたので、これで行こうと思います。その前に色の作製ですね。

どうぞもう少々お待ち下さいませ!