オークリーサングラスフレーム塗装承ってます

先日到着しておりましたOAKLEYレーシングジャケットのフレーム2点です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容としては2本とも同じ仕様で、

フロントの下部を「艶消しのガンメタ」で、それ以外の部分=フロント上側と左右テンプルを、 「OAKLEY チームオレンジ」の近似色とした「艶ありの蛍光オレンジ」で承っています。それぞれ頂いた画像を参考にした近似色で対応いたします。

左右テンプルに着いているオークリーのロゴ「O」は何もせずシルバーそのままの状態とし、ただしその下側前方、フロント下部と上部とを固定する丸いシルバー色のボルトの頭(表側のみ)は「艶消し黒」で承っています。

オークリーのフレームは分解が難しくて塗装の対応が出来ない物もありますが、今回の型は比較的簡単だったのでその点は問題はありません。

素材はオークリーの特許素材「O Matter®」との事で、触った感じでは塗料の密着性も悪く無さそうですが、念のため作業前に密着性テストも行っておく予定です。

こちらがフロント下部のパーツで、艶消しガンメタとなります。オーナー様曰く、肌に触れる部分(下部内側)が色落ちしやすいとの事ですが、当店で施工する塗装は自動車ボディの塗膜と同様の物となりますので、密着性さえ問題無ければその点は大丈夫かと思います。

フロント上部の溝の内側、レンズ当たり面にはクッションテープが貼ってあって、こちらは外すと再利用は出来そうもありませんから、マスキングで対応しようと思います。

鼻当て部分のパーツに関しては、フレーム素材とゴム部分が接着(または溶着)されていて分解が出来ない為、マスキングでの施工も検討しましたが、

フレーム素材が黒になった交換用パーツが市販されていましたので、今回はそちらをご用意頂く事にしました。それぞれ少しサイズが違う物が2セット入っています(ですので今回丁度良かったかも知れません!)。

念のため仮合わせをしておきました。フロント下部は黒に近いガンメタになるのでここが黒くても問題無いかと思います(恐らくはOAKLEY チームオレンジもこの仕様では無いかと思っています)。

オークリーフレーム塗装のお問合せは比較的多いのですが、塗装費用で新しいフレームが幾つも買えてしまう程の額になってしますので、ご依頼に至るケースは稀だったりします。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!