ちょっとした旅気分です

marukobashi_3先週の東京側から帰宅した時の続きの画像です。結構遅い時間でしたが最近は外に出かけていないのでストレス発散も兼ねて夜中の運行を楽しんでいます。

ここは丸子橋のちょっと手前でダムっぽくなっている場所です。水位を調整しているようですね。この辺から上流は鮎が釣れるようになるらしく釣りをする際には漁業券がうるさくなってくるようです。

ここの場所は舗装はされていますが自転車は通行止めなので通る時は降りて押す事が必要となります。東京側はこの辺からようやくサイクリングロードが始まって、あとは羽田までノンストップで行けます。信号が無いのはやはり気持ちが良いですよね。

夜間ずっとこの水銀灯が灯っているのでなかなか幻想的な場所でもあります。ただ夜中に一人はちょっと怖いですが・・・。

marukobashi_2 そして最後はいつもの丸子橋です。いつもは向こう側の神奈川県側からの撮影ですが、今回は初めての東京側からです。水面に近いところから撮れるので街頭が写って良い感じでした。

行きの道中は北風が強くかなり厳しい日ではありましたが(着いたら膝がガクガクでしたよ・・・)、帰りは時間を気にせずマイペースなのでちょっとした休日気分が味わえます。車やバイクじゃこうは行かないので自転車通勤は結構楽しめています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)