防犯カメラ分解

camera3左がダミーカメラで右が本物の防犯カメラです。こうやって見るとオモチャのようなダミーカメラもそれっぽくは見えますね。

camera1 で、分解してみました。構造は至って単純で、メインとなるのはカメラの付いた基盤だけですね。後は無駄なスペースがあるだけです。筐体はこんなに大きく無くても良いんじゃ無いかと思いましたが、今回はここに電池ボックスを入れるのでむしろ助かりました。

camera2本物のカメラですが今回は飾りとなってしまいます。ちょっと勿体無いですかね。ただこれで¥2,000もしないっていうのに驚きですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)