ご協力賜りたく・・・

gatebridge_1画像は先日港区の物件を見に行った時の帰りで、一緒に現地を見に行った元同僚を送った後に通った東京ゲートブリッジです。ここが自転車で通れれば良かったのですが、それどころかカブでも通れないようです。まあ落ちたら命はないですからね。ここの柵、ちょっと低過ぎますよ(怖)。

gatebridge 確かこれはその先の大井埠頭に続くトンネルで、久しぶりに車に乗ったのでこの速度域は緊張しました(ってカブと余り変わらない速度ですがw)。

で、先日こちらでもちょっと紹介したように、こんな感じで現在移転先の物件探しに色々動いています。今のプロフィットはTACさん(知人の自動車板金塗装屋さん)の工場内に「間借り」と言う形態での営業となっていますが、今年中には自前の工場を借りて移りたいと考えているのです。
当初は半年と考えていましたが良くして貰っているのでいつの間にか3年?くらい経っていたんですよね。あっという間でした・・・。

なので現在ちょっと縁があって当店のお客様にその物件探しを代行して貰っているのですが、やはり都内で塗装をするとなるとそう簡単に良い物件は見つからないようです。

ただつい先日、同じく当店のお客様から「近所に元々塗装をやっていた物件がありましたが」という情報を頂きまして、今はどうなっているのかまで調べてご紹介頂いたのですが、残念な事にそこは今は時間貸しの駐車場になっていました。うーん、惜しかったです。

ちなみに現在探している物件の条件としては・・・

・場所 港区・品川区近郊

・面積 20坪くらい 場合によっては二階以上でも可能かと

・家賃 20万円くらい

・状態 ボロい方が良いです(改造のし甲斐があるかと・・・)

といった感じです。小物の塗装なので扱う溶剤の量はかなり少ないですが、一般の方だとやはり気になる臭いだと思いますから住宅地だと難しいと思うのです。となると工業地帯や海の近くの埠頭、運河沿いなど風通しが良い所に限られてしまうかと思います。元々塗装をやっていたような場所なら良いのですが、ただ自動車が扱えるような工場だと家賃が高いのでこれが小物塗装だとコスト的に難しいんですよね。20坪くらいのちょっと不便そうで隠れ家的な場所があれば良いのですが・・・。

という事で、もしそういった「小物塗装」に適したような物件にお心辺りがある方は、どうかこちらまでご一報頂ければ非常に助かります。

まあ簡単に見つかるとは思っていませんでしたから、また少し時間が経ってから何か良い物件が出てこればと気長に考えています。神奈川県なら比較的こういった物件は多いのですが(かなりありますよね)、今回は場所が優先となっているのでどうしても色々と限られてしまうのです。

という事で、もし何か良い情報がありましたらどうぞ宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)