花粉が・・・

standard

スギ花粉しか無い方だとちょっと理解し難いかも知れませんが、私の場合はこの時期が一年の内で一番ひどいです。雑草系ですかね・・・。

抗アレルギー剤の経口薬は勿論、マスクとゴーグルのようなメガネ(の上に被せるサングラス)をしていてもくしゃみと鼻水の目のかゆみが止まりません。自転車で通勤しなければ良いんでしょうが、体を動かしていないと肥満になるか糖尿病になってしまいそうで怖いのです(糖尿は遺伝体質でして・・・)。

という事で今週も何とか4日は自転車通勤出来まして、通算100キロ近くは走れました。ただ連日寝不足のせいか膝の横が妙な筋肉痛になっていて、健康に良い筈が逆に何かに体が蝕まれている気がしないでもないのですが・・・。

で、画像はその通勤途中にあるSTANDARD TRADEさんです。ずっと前から一体何屋さんかと思っていたら、数年前の雑誌(確かCASA BRUTUSだったかと)に紹介されていてなる程、と思いました。無垢のナラ材を使った家具屋さんです。

勘違いだったのかも知れませんが、一階が店舗で二階で家具の補修などをしていた気がして、自分で店舗を持つならそういうのが理想だなとずっと思っていたのです。今オフィシャルサイト見たら二階も展示スペースのようですね。

小物の塗装なら一階じゃなくても可能だと思うので、この店舗を見てしまうとこんな感じで一階をお店っぽくしたら良いだろうなぁと夢見てしまいます。場所も風通しの良い所なので小物塗装程度なら出来そうですし・・・。羨ましい限りです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)