いつの間にか

stone

自動車補修塗装屋から小物専門の塗装屋になってもう5年近くになるようです。車体を塗っていたのがそんなに昔だったとは思えないんですけどね。

自動車を塗るのを辞めて最初はどうなる事かと思っていましたが、時代が味方をしてくれたと言うか予想以上に小物の塗装がちゃんと仕事として成り立っている事に結構驚いています。最初は誰もが長くは続かないと思っていたようですが(結構否定されていました)、私でさえこんなに需要があるとは思っていませんでしたので・・・。

ちなみに最初の頃は当然そんなに仕事があった訳では無く、ただやり方としては以前のプロフィットと同じくネット上での発信(宣伝)で大丈夫だとは思っていたので、それに携帯型端末(スマートフォン)などの普及が重なり、結果うちのサイトを見つけてくれる方が増えてくれたのが今に繋がっているのだと思っています。勿論YahooやGoogleなどの検索エンジンの発展のお陰でもありますかね。特にGoogleは公平性に優れているのでうちのような弱小企業(と言うのも恥ずかしいくらい小さな個人事業)でもワールドワイドに紹介してくれているのです(途中違反項目か何かで排除された時期がありましたが理由を説明したらちゃんと元に戻してくれました)。

画像に写っている金属的な石は小物塗装を始めた時にウェブサイトの宣伝素材として作成したもので、今でも当サイトトップページでFlash画像として紹介させて頂いております。この石は実際にこの川原で拾ってきた石をパテとサフェーサーで滑らかな下地を造り、仕上げは金属調の塗装で塗り上げました。「塗装で出来る事」をどうにか判り易く示したかったんですよね。と言うかこの時は仕事が無くてとにかく時間はあったんです(笑)。

ちなみに撮影に使ったカメラは安いコンパクトカメラで性能的に優れてはいませんから、代わりに地べたに寝そべって服を濡らしながらでも頑張って撮ったのを覚えています。人間多少窮地に立たされている方がガッツが出ますしモティベーションは上がるんですよね。いつでもそう有りたいと思っています。

画像の撮影日を見て判りましたが、まさかこの時から5年も経っているとは思いませんでした。てっきり3年くらいかと思っていたんですが、本当に月日が経つのは早いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)