梅雨が明けて

246 流石に雨の中を自転車で走るのは辛いので梅雨時は中々乗れませんでしたが、いつの間にか梅雨が明けていたようで自転車通勤も復活出来ました。朝はちょっと暑いですがやはり帰り道は気持ちが良いですね。しかも最近何故かパンクも少なくなりましたしw(恐らく工場の周りに落ちていたガラスの破片が原因だった気が・・・)。

上の画像は工場から出て間もなくにある国道246の陸橋上です。いつもの多摩川サイクリングロードを利用する場合はこちらは通らないですが、時々二子多摩川を通って帰りたいと思った時はここを使って神奈川→東京に移動します。

246_2

ここを通っていつも思うのですが、このガードレールじゃ車がぶつかって来たらちょっと危ない気がします。それ以上にこの時間の246を自転車で車道走るという行為はどうなのかと走りもしないのに恐怖を感じてしまいます。左車線でさえ高速道路並みのスピードですので。

ちなみに夜の撮影にはマグネット式のミニ三脚を使ってます。技術が無いのでせめてISOを低めにしてノイズを少なくという事で、その分シャッタースピードを確保しつつこちらは3.2秒になっていました。意外とヘッドライトのお陰で結構明るかったようですね。

しかしやっぱり自転車だと気軽にカメラを取り出せてこの組み合わせは楽しいです。歩いている時にカメラを出すのはちょっと恥ずかしいと言うか気が引けてしまうんですよね。

本当はここを渡ったところにある二子多摩川の高島屋のショーウィンドウで色々と練習をしたいのですが、やはり人の目があって中々難しいんですよ。

という事で今後はちょっとメンタル面を鍛えていきたいと思っていたりします(何かが間違っている気もしますが・・・)。その前に三脚無しでも撮れるくらいにならないといけないんですけどね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)