憧れの形

dailyportalz

いつも訪問しているブログサイトのinoさんが本日富士山に登っているとの事でして、実はかなり羨ましく思っていたりします。富士山じゃ無くても全然構わないのですが私も本格的な山登りというものをしてみたかったんですよね。

と言う思いが強くなったのが上記画像の特集でして、一緒に登る友人とはそれぞれ別のルートで登っての「頂上で集合」といった登り方なのです。これは実に面白い試みです。

と言っても私は登山の経験は無く誘った友人も勿論未経験なので、だったらこっちにも付き合ってくれという事でオフロードバイクでの林道ツーリングに誘われました。いやいやそんなバイク持っていませんし・・・。

まあそれは良いとして、記事はとても面白いですから是非ともお勧めです。パソコンや携帯端末とは距離を置きつつその便利さも活用出来ている所が何とも面白いのです。

デイリーポータルZ → 山頂で集合する登山がアツい

 

2 thoughts on “憧れの形

  1. ご紹介頂き恐縮です。。

    おかげさまで無事生還できました。ニュースによれば私と同じ日に行っていた方がお亡くなりになられたと聞いています。やっぱり山は軽く見てはいけないようです。

    実際私も途中でもう無理かと思う瞬間が何度もありましたね。想像していたより数倍きつかったです。
    でもなんと言いますか、登頂した時より、そこへ向かって必死にがんばっている時の方が辛いけど楽しいというか、自分との戦いみたいな所にへんな魅力を感じてしまいましたね。

    まあ今日はひどい筋肉痛に見舞われておりますけれども...。

    山登り、お勧めです!

  2. inoさんがブログ上で泣き言を言う事は殆ど無いように見受けられましたから、今回の登山は本当に大変だったことが良く判りました。そして私に富士山はまだまだ早い(と言うか登る気が失せました。笑)と言う事が判りました。
    しかしそれにしてもあの雲海?は素晴らしいですね。あれは是非私も経験したいです。勿論星空も・・・。

    行きつけの鍼灸師さんも登山が好きで、師曰く初心者は奥多摩より丹沢が良いとの事で今度そちらを目指してみようと思っています。装備を揃えるのも楽しそうですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)