夜な夜な

tamagawa_10 移転先の工場は無事契約となったのですが、どうも実感が湧かないという事で昨夜は深夜0時と言うのに自転車で実際に現地に行ってみる事にしました。と言うのも実は今回の物件には一度も自転車で行っていなかったんですよね。モヤモヤした気持ちを払拭する為、いざ夜の闇を漕ぎ出します。職務質問を受けても大丈夫なようにと身分証明書を持参して(爆)。

tamagawa_11 ちなみに自宅からは最短距離で4キロ程ですが、その道中は非常につまらない道のりと言うか早く着きすぎてしまうので、いつもの多摩川サイクリングロードを反対方向の羽田方面に向かいちょっと遠回りして行くルートで試してみる事にしました。上の画像は産業道路で、川の向こうは大師I.C辺りでしょうか。

ここから北上していって大森辺りまで行くと目的地へ到着です。距離にして12キロくらいだったので通勤路としては丁度良い距離ですかね。ただ産業道路は非常に走り難そうなので裏道を探す必要はありそうです。

tamagawa_12 で、帰り道は遠回りはせず直線的な方向で帰る事にしました。途中何度か利用した事がある大田体育館がありましたがいつの間にかリニューアルされていたようです。そう言えばこちらの方は久しく通っていませんでした。喫茶店まで併設されているようですから日中に立ち寄っても楽しめそうです。要チェックですかね(早く行けって感じですか。笑)。

tamagawa_13そして自然な流れで蒲田駅周辺を通って帰ってきました。大田区内では比較的治安が悪い地区として有名ですが、駅ビル内やその周りに色々な店舗が集まっているので大田区民としては重宝する街でもあります。身近な場所で本屋が消えた今日、大きな本屋があるだけでも嬉しいのです。

ちなみに上の画像は数年前に立て直された日本工学院専門学校です。と言うか東京工科大学?とくっついているのでしょうか。場所に似合わず随分と立派な建物が出来てしまって地元の人間は困惑しているのではないかとちょっと心配に思いましたが(笑)。

という事で、帰りの距離は5キロとちょっと少なかったのでもう少し遠回りしても良かったですかね。ただ途中撮影する為にちょくちょく停まっていたので帰宅したのは結局深夜の2時近くになりましたが・・・。これからもう少しまともなルートを探索していきたいと思います。まあたまには蒲田駅のような繁華街を通って帰るのも悪くは無いですが(危)。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)