remixも

曲自体は結構前の物ですが元気ロケッツのこの曲は私的に気に入っていて(ビジュアルも含め当時は衝撃的でした)、それをさらにremixされたこの曲がまた素晴らしいです。特段ダンスミュージックが好きと言う訳では無いですが、元々好きだった曲がこうやってさらに味付けされて完成度が高くなるのは嬉しいですよね。

ちなみにyoutubeと言えば、先日購入した本「1984」の帯で紹介されていた「psycho-pass」に興味が出て動画を見ていたらまんまと嵌ってしまいました。と言っても平日で見る時間は無いので土曜日の夜から明け方に掛け、第一話から18話くらいまでを一気に見てしまったのです(徹夜でした・・・)。

しかし実際に見てみるとなるほど、帯に使われていた「紙の本を読みなよ」のセリフが物語上で本当に使われていて、これには妙に納得出来たと言うか何か新鮮さを感じました。その他の本も色々な場面で紹介していたりするので、このアニメは最初からそういった意図を仕組んで作られているんでしょうね。一歩間違えると出版会社の単なる宣伝道具に使われている気もしますが私的にはこういったやり方は歓迎です。今まで全く興味が無かった物に対しても自然に入り込めますからね。

今週末(明日)に残りの続きを見るつもりですがそうなるとまた徹夜ですか・・・。

参考までに→psycho-passオフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)