助っ人

factory_12塗装ブースの箱は手作りになりますが機能的には本格的なものを目指していて、特にクリーンなエアーを供給する為に必須な天井フィルターについては本ブース同様天井全面を覆うように設置する予定です。

画像は塗装ブースの壁を作成しているところで、本日は友人が手伝いに来てくれました。普段はクーラーが効いた職場での勤務のようですからこの環境はちょっと厳しかったのではないでしょうか。多分3キロは痩せて帰ったのでは、と思う次第です。いやはや有り難い限りです。

壁に開いた穴は照明器具が埋め込まれるところで、画像ではまだ開いていませんが下の側面パネルにも同じ様に穴を開けて照明器具を埋め込みます。何にしても明るい環境でなければまともな仕事は出来ませんからね。

まだまだ先は流そうですが、メインの排気ユニットの導入については業者さんに全て御願いしていますし、給気側のファンユニットについては兄が躯体に合わせて設計・設置してくれるので私は箱と照明だけを担当すれば良い感じですかね。と言っても私はこれが専門では無いので全くそんな簡単な話では無いのですが・・・。

明日、明後日は本業の方に戻るのでこちらの方は一時お休みになります。と言ってもそれ以外に光回線やら動力電源の手配、その他諸々の手続きが山積みなので仕事の合間にそっちもやらないといけないんですけどね。まあこの辺は頭を切り替えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)