引越し作業

factory_26移転先の工場の整備もしつつ私物の引越しも徐々に行っています。元々間借りだったので大きな設備などは無いのですが、ただいざ運ぼうとすると結構大変な物はあるんでして、本日は工具箱を車に積んで持って来ました。業界ではお馴染みのsnap-onのです。

今は一階の現場を整備していますから本当は下に置いておきたいところなのですが、今の一階にこれがあると結構邪魔なのでとりあえず二階に運ぶ事にしました。ただ塗装以外の作業は二階で行うつもりですから結局二階に置いたままにするかもですけどね。

しかしこれを二階に運ぼうとすると相当大変だったと思いますが、幸いにして今回の工場にはエレベーターが常設されていましたから楽々運べました。中の工具を含めると数百キロはあるでしょうからこれを階段では大変過ぎたと思います。

ただ今思えばこのエレベーターがあるだけでも家賃の中の数万円は払う意味があるのでは・・・!と思うくらい痛感しています。と言うかこれが無かったと考えると怖いくらいですよ。まあきちんと保守点検している訳では無いので何かあっても責任は自分のせいですから扱い方には注意しなければならないので、せいぜいギロチン(!)には気をつけて使いたいと思います。

ちなみに上の画像だとエレベーターの箱は一階に降りた状態で、外側の木製の扉をスライドさせると中はぽっかりと穴が開いたような状態ですから、ぼんやりしていると一階まで転落してしまいます。ただ時々階段で降りるのを面倒に感じて、このチェーンに跨ってそのまま下にスルスルと降りたい衝動にも駆られるんですよ。映画のゴーストバスターズに出ていたまさにあんな感じです(笑)。

機会があれば是非一度試してみたいんですが・・・(危)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)