10月最終日

factory_81 見事に予定通り10月中には諸々の準備が終了し、明日(と言うか今日)の11月から通常営業が出来そうです。本日は水漏れ箇所の対処、塗装済みの自転車フレームなどを吊せておける天吊り棒、そして照度が足りなかった作業机に照明を取り付けていました。

照明器具は以前購入しておいたKOIZUMIの埋め込み型蛍光灯があったので今回それを使う事にします。画像だと小さく見えますが40Wの蛍光管なので机全体を照らしてくれて影が出来難いのです。取り付けの手軽さを考えるとアームライトが便利ですが、局所的に照らすと陰影が強くなってしまうので日常的な作業だとやはりこれくらい大きい方が楽なのです。

factory_82本来は天井に埋め込んで設置するのですが、それだと大変過ぎますしそんなに上にあると暗くなってしまうのでワイヤーで吊るす事にしました。ワイヤーは絵画等を吊るす専用の物で、これの特徴は簡単に長さの調整が出来るので、作業によっては照明を上下して使う事も可能なのです。と言っても左右のバランスなどもありますからそうそう動かす事も無いでしょうけどね。

という事で工場の整備はほぼ完了しまして、明日からは本業の塗装屋として専念していきたいと思います。ちなみにこの一ヶ月で2000本以上のネジを打っていたようです(1箱500~800本入りのネジが4箱消えました・・・)。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)