習慣というか勘違い

coffee本日23日、普通に出勤してはみたもののどうも街中の雰囲気がおかしいです。

で、工場についていつものようにiPadでradikoを流してみると、DJがしきりに勤労感謝がどうのこうの言っているのを聴いて初めて気が付きました。

・・・今日って祭日じゃないですか・・・(疲)

どうりで通勤路の空気もマッタリというかゆっくり流れていると思ったんですよ。いつもの土曜日とはちょっと違うなと思っていたら勤労感謝の日で休日だったんですね。うっかりしていていつも通りに出勤してしまいました(いやこれって本当どうなのかと思いますよ)。

まあ本日は予め予定していた事もありますし、やる事は山積みなので特段問題は無く、また本日は仕事が終わってから知人のライブに行く予定でもあったので全ては予定通りといえば予定通りではありますかね。むしろいつもの如く昼まで寝ているよりもよかっったと思います。何か損をしたような気もしますがとりあえずそちらは心の底に押し込んでおく事にしました(笑)。

ちなみに画像は通勤途中のドトールで買って来た豆でして、新しい工場ではようやく念願の挽き立て珈琲を淹れられるようになりました。豆のままで買うなんて何年ぶりですかね。昔は手で挽いていましたが、そこまでの(心の)余裕は無いので今は電動ミルを利用しています。

まあ本来は休業日なので、本日は仕事と言うよりは手が届いていなかった設備関係でもゆっくりやっていようかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)