通勤ルート開拓

tamagawa_24いつもの通勤ルートとしては多摩川沿い下って東京湾羽田空港方面に向かい、この産業道路近辺まで来たら今度は直角に品川方面へ北上していきます。随分と無駄な距離ですが、車が居ない所を走ろうとすると自然とこのルートになるのです。下手に車もバイクも乗ってしまうと如何に車道を走る自転車の存在が邪魔な存在かと言うのを知ってしまうのでおいそれとその辺を走れなくなってしまったのです。せめて国道だけでも自転車専用レーンがあると助かるのですが・・・。

tamagawa_25 と言う事で、さらに遠回りですが羽田空港近くまで行くルートもあります。もはやここまで来ると川では無く「海」ですからちょっとした旅気分です。ちなみに昔船釣りでサヨリを釣りに行ったらサメばかりが釣れて困った記憶があります(それはそれで楽しかったのですが)。

tamagawa_26羽田空港手前で北上すると途中で首都高速一号羽田線の下を通りました。この辺から北上していく道はまさに工業地帯の中となるので下手に裏道なんかを走ると色々な物がタイヤに突き刺さります(苦)。

tamagawa_27さらに迂回して殆ど人の居ない海沿いの小道と言うのもあるのですが、ここまで回るとさすがに時間が掛かり過ぎるので余程時間に余裕が無いとここまでは来れませんかね。既に会社とはまるで違う方向に向っている気がしないでも無いですが・・・。

tamagawa_29ディズニーランドは遠いかと思っていたら距離だけで見ると30キロは無いので自転車で行けない距離では無かったんですね。夜中に出て日の出の時刻に到着、朝食時間には戻ってくるなんてスケジュールなら車道を走るストレスも少なく帰って来れそうです。いつかチャレンジしてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)