屈強じゃ無くて苦境

tamagawa_31今週は恐らく今までで初めてでは無いでしょうか。遂に「一週間フル自転車通勤」を果たしました。朝の天気予報で雨の報せが無かったのと、いつもご贔屓頂いている業者さんからの依頼品が小さかったのでリュックに入れられたというのが重なったお陰ですかね(大きい場合はカブが出動しますので)。

ただ今週の確か水曜日か木曜日は凄い強風で、上の画像のようにいつも穏やかな多摩川の水面も凄いことになっていました。波立ってますよ・・・(恐)。この日の通勤路は完全に逆風で、ビンディングシューズ履いていても時速13キロしか出なかった区間もありました。まるで延々上り坂を登っているみたいでして・・・。

こんな時はひたすら「エンウンドウ~、エンウンドウ~」と唱えて乗り切るのですが(=「円運動」の事です。ペダルの漕ぎ方をそう習いましたので・・・)、ただここを抜けると今度は超追い風に変わって凄くスピードが乗ったりします。上の画像だと多摩川は右にカーブしていますがその先で同じくらい大きく左にカーブするといった凄く変化に富んだ通勤ルートなのです。一つの目標に進んでいるのに太陽の位置や星が右から左に変わりますからこれには結構ビックリですよ。

tamagawa_30 途中にあったシャープの大型倉庫?は外壁の化粧直しをしている模様です。大規模なリストラの恩恵でしょうか(いや必要だったんでしょうね。工事が・・・)。

気温が下がってくれればリュックでもそんなに苦では無いので(汗で背中が蒸れるのが凄く嫌でして)、今度何か良さそうな物を物色したいと思います。ちなみに今日はリュックとウェストバック二個装着して帰ります。手持ちのリュックには部品だけしか入るスペースがありませんでして・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)