クリスマスと言う訳では無かったのですが

sigma_5買ってしまいましたよ・・・SIGMAのDP-2 Merrillです。いや、特段これじゃ無ければ駄目だと言う訳では無かったのですが、今使っているDP1に撮る楽しさを教えて貰ったようなものなので、それの延長線上と言うか自動的にこれに決まった、と言う感じですかね。

ちなみに付いてきたバッテリーは最初から空の状態だったので(今時は満充電が普通かと思っていましたから流石DPだと思いましたよ)、まだ触った程度ではあるのですが、今まで使っていたDP1に比べるとAFがメチャクチャ早いんですよ・・・(いや、DP1が遅いだけで一般的に考えると遅い方だと思います)。

ボディのサイズは2割くらい大きくなったようですが、自転車に乗る時もウェアのポケットに入れるのでは無くストラップを掛けて後ろに回してウェストバックの上に乗っかるような形になるので(それ故傷は付くのですが)そんなに気にならないと思います。ちなみに重さはサイズの割りには重くなっていないような気がします。その代わりに全体的にさらにオモチャっぽくなっている気がしないでも無いですが・・・。

と言う事で、とりあえず入手はしましたが、年内はちょっと忙しくてじっくり触れている暇も無さそうですから実際に使うのはまだちょっと先になりそうです。近々パソコンのメモリーも到着しますし、珍しくレンズプロテクターなんかも頼んでみたりしたので、本格始動するのはそれら外堀が埋まってからになりそうです。丁度年末年始なのでタイミングは良かったですかね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)