しばしのお別れ

tamagawa-4 DP2Merrillで撮影したraw画像の現像がどうも変だと思ったらどうやらカメラ自体に問題が起きていたようです。先日SIGMAさんにデータを送って見て貰っていたら本日回収のお知らせを頂きました。やっぱり。何かおかしいと思っていたんですよ(笑)。

tamagawa-5と言う事で明日からは久しぶりにDP1の復活となります(何故か笑)。まあDP2Mの操作に慣れたらまた使おうと思っていたのでちょうど良かったです。

今日は本塗りがあったので体力を温存すべく行きの通勤は短ルートで、帰りはいつもの多摩川沿いで撮影しつつゆっくり帰りました。折角なので雪でも降って来ないかと思いましたが、この星空ではそれも期待出来ないですかね。

DP1、楽しみでもあるのですがあのゲームウォッチみたいな液晶画面にはかなりの不安が・・・(笑)。

2 thoughts on “しばしのお別れ

  1. ゲームウォッチみたいな液晶....的確な表現かもw

    人前であれを使っていると、「もっと良いカメラ売ってるよ!」みたいな感じで見られますが、撮れた画を ”パソコンで” 見せると納得してもらえますよね。

    それにしても早くもメーカー送りとは驚きですね。逆に早くて良かったのかもしれませんけど。

  2. inoさんこんにちは。あれ?今回は承認していない内に反映されました。先日スパムコメント対策に入れたプラグインのお陰なのでしょうか。これは楽ですね。ビックリです。

    DP2Mで撮った画像は、jpegとrawで全く色味が違って、色相を変えたくらいじゃ元に戻らないくらいだったんですよ。とりあえず誤魔化して使っていたのですがsigmaさんに相談したら「お預かりしたX3Fデータを精査したところ仕様以上の色付が確認できました。」との事で回収に至ったのです。仕様以上って・・・w

    と言う事で今日からDP1になります。頂いたクローズアップレンズはDP1を持つ時はいつも一緒に携帯しているのですが中々出番が無いですね~(あ、でも先日のインコで使いました)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)