10/130

guin先日購入したグインサーガ、ようやく10巻まで読みました。文章は比較的読み易いのでストレスは無いのですが、どうも描写の表現の仕方が古い感じがして刊行日を見たらもう30年も前に書かれた本だったのですね。なるほど・・・、と納得です。

それにしても長い。普通なら折り返し地点を過ぎていて良い筈ですがまだ10%にも行っていないので今後どんな展開になるのか全く読めません。まあ読めたら面白く無いですからそれは良いのですが。

そう言えばちょっと前に「下町ロケット」の文庫本が出たようですから、途中ちょっと休憩してそっちを読んでみたいと思います。単行本は表紙が立派なのは良いのですが二千円近くと高価で、どの道お風呂に沈む可能性がありますから安い文庫化を待っていたんですよね。内容はとても面白いらしく大田区の下町工場が舞台ですから是非読んでおきたい一冊です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)