廃材から

starwars 先日100円ショップで木枠の額を幾つか買っておいたので、そう言えばという事で以前廃クリアーで作成していたダースベイダーを使って何か造る事にしました。ダースベイダーは余ったクリアーを利用して作っていますから透明な物が殆どなのですが、その中でも一個だけ黒で出来た物があったので今回はそれを利用します。

ちなみに額についていた透明なアクリルはそのままだとちょっと残念な感じがするので艶消し黒の缶スプレーで塗ってみました。

starwars_1 「STARWARS」のロゴデータはわざわざ今回の為に作った物では無く、元々出来た物があるのでそれを利用します。ロゴは色々あったのですがやはりシンプルなのが良いですかね。イエローも考えましたが定番通り白のカッティングシートを使います。

ただそれだけだとちょとと引き締まり感が無かったので、カッティングシートを適当な幅にカットしてをれを枠のフチに貼る事にしました。

starwars_2と言う事でこんな感じで完成です。うーん、フチの白ラインは外側の方が良かったかもですね。全体的にもちょっとシンプル過ぎて寂しい感じが否めません。

どうせなら手作り感をもっと出してダースベイダーに吹き出しを付けて何か気の利いたセリフでも喋って貰った方が良かったかも知れません。物語中に出てきた名セリフでも良いですがふざけた感じも面白いかもです。本来捨てる筈で出来た物なのでそういった意味を含めると良いかも知れません。

なんて、夜な夜なこんな事をやっているから寝不足なんですよね・・・(苦)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)