走る準備は出来ている(嘘)

trek-5 保安部品やら替えのタイヤチューブ、そしてペダルも届いたので「もしかして今日乗って帰れるかも・・・!」なんて思っていたら携帯用のエアーポンプが無い事に気が付きました。cannondaleは米式バルブですがこちらは仏式なのでそれも用意しないといけなかったんですよね。っていうかこっちもMade in USAじゃ・・・(そう言う事ではないですか)。

「まあ今日くらいだったら良いか」なんて事も頭をよぎりましたが、パンクには散々な思い出があるので念の為辞めておきました。仕事帰りの夜中に押して帰るのは辛過ぎますし・・・。

tire_2そう言えばcannondaleの方はと言うと、最後に履いたタイヤの調子がすこぶる良く、あれだけパンクしていたチューブは全くの無傷となりました。今までのタイヤがどれだけだったのか、或いはこのタイヤがどれだけ凄いと言う事でしょうか。多分どっちでも無く問題は私にあったのかも知れませんが・・・(苦)。最近は工業地帯をうろつく事も無くなりましたからね。

nomigawa-15そして昨日の帰り道の呑川では随分と凄い事になっていました。桜の花びらが水面に大量に落ちているのですが、上流からの水の流れと、下流の海から満ちてきた流れが交差して渦を巻いています。風流とはまるでかけ離れていてもう異様な光景です。こんな街中の川で渦って・・・。

さてさて、シェイクダウンはいつ頃になるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)