脱腰痛

tamagawa-33最近通勤で乗り始めたロードバイクは、ポジションを変えたお陰か体が慣れてきたのか判りませんが一時期辛かった腰痛は殆ど無くなりました。そのせいもあってロードバイクの出動率が随分と上がっています。まあこれはcannondaleのBBが怪しいと言うことが理由でもあるのですが・・・(この前チェーンホイールと一緒に交換しているんですけどね)。

それにして今朝の風は凄かったです。その辺を走っているママチャリなんか殆ど止まっているようなスピードで、こんな障害物の無い川沿いを走るより市街地の中に入った方が良いんじゃ・・・無んて心配になりました。私の場合はわざわざ遠回りして通勤しているくらいですから風とかはもうどうでも良いんですよね(壊)。

routeone-2そして帰り道の国道一号線です。ロードバイクだとそれなりにスピードが出せますから最近は積極的に国道を走るようにしています。朝の国道はやはり走り難いので遠回りをしてでも多摩川沿いに走っていますが、帰り道は大抵夜中なので走行量も少なく断然走り易いのです。

今度夜中に出発して銀座のショーウィンドウなんかを撮影しに行きたいです。夜なら走るのも撮るもの周りに気兼ねなく出来ますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)