こんなのも

kokubanその名の通り「黒板」を作る為の塗料です。希釈に使う溶剤は塗料用シンナーなので恐らくフタル酸系の塗料かと思います。仕事で使う塗料とは畑違いな物ですが、面白そうなのでちょっと前に取り寄せてみました。

ただ塗装屋さんなら「単なる艶消し黒でも良いんじゃ」なんて思いそうですが(実際私も少し頭を掠めました)、この4キロ管で¥6,000程度ですから、いつも使っているSTANDOXの艶消し黒に比べれば半額以下のコストなので、使えるかどうか判らない塗装に高い材料を使う意味はありませんので・・・。と言うかこれが安いのかSTANDOXが高いのかよく判らなくなって来ました(苦笑)。

ちなみに本日は職業訓練学校時代の同級生がわざわざ工場まで遊びに来てくれまして、結構長い時間色々話をする事が出来ました。実は彼とは学校に居る間には余り話した事は無かったのですが、その後連絡を取り合っている内に結構似たような物に興味を持っているような事が判っていつの間にか距離が縮まっていた、と言う感じです。今日は中々興味深い話が聞けて、私も何かやらないとなぁと痛感しました。

と言うことでまずは工場二階の壁に大きな黒板を設置したいと思います(何かがズレている気がしますが・・・)。

今年はヨコハマトリエンナーレ開催の年ですね。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)