大黒埠頭の続き

yokohama-5 全く知らなかったのですが、どうやらこの橋には「スカイウォーク」なる歩道があったようで首都高の真下を歩けたらしいのです。向こうの橋脚の上には「スカイラウンジ」なる展望台もあったそうで、ただどちらも今は利用出来ないみたいですけどね。この下にある公園は見事に廃墟化していて、唯一のトイレは絶対に使えないようにとバリケードで囲まれていました・・・。

yokohama-3車では何度か通った事のある首都高大黒線です。並行して掛かっていた橋から撮影してみました。

それにしてもここは大型車が通るととても揺れて、しかもこの真下は真っ黒な海面が広がっていますから大丈夫だとは判っていても結構怖い所です。ストラップが無かったら手すりにカメラを置いて撮影なんて出来なかったかも知れませんよ・・・(怖)。

yokohama-6そして帰り際、日曜日の夜9時だというのに結構騒がしいと思っていたら生麦ジャンクション近辺はかなり大規模な工事をしているようです。渋滞緩和の為の工事だと思いますが、それにしても首都高って走り慣れていないともう迷路みたいなので、ナビ無しじゃとてもじゃありませんが怖くて走れません。未だに全然判りませんよ・・・。

それにしても日曜日の産業道路は車の交通量も少なく、思った以上に走り易くて驚きました。車だけでは無く走っている自転車も少なかったのでいつものサイクリングロードより断然走り易かったと思います(当然歩行者も居ませんし)。

今度はもう少し頑張って、みなとみらい辺り、さらには赤レンガ倉庫なんて撮影しに行ければと思っています。ただその為にはもうちょっと筋力を付けるか脂肪を減らさないとキツい気がしますけどね。今回は時間的余裕が無かった為かちょっと疲れました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)