どこを走るべきか・・・

tamagawa-38今日は気温もそうですが随分と湿度も高かったようで、帰宅路の空気はまるで霧が掛かっているようでした。このモヤなら幻想的な感じの撮影出来そうと思い、勢い余って夜間の照明が綺麗な丸子橋まで行ってしまおうかと思いましたが、この時点でもう日付が変わるような時間帯でしたので一応自重しておきました(笑)。この時間となると昼の暑さとは全く別物で自転車で走るには最高に気持いいんですよね。ただそれにしても週初めからこれではちょっとマズイ気がします(睡眠時間が・・・危)。

週の始まりは大抵届いた荷物のチェックやら溜まったメールの返信(見積もり)などで一日費やしてしまいますが、さらに今日は以前間借りしていた川崎の工場にルートで回っていたクロネコヤマトの配達の人が何故か登場し、そしてクーラーの設置などもあってさらにバタバタな一日になってしまいました。まあ現場作業は一応進めたので何とか今週の予定は立っていますが、それにしても一日の時間が全く足りていません。残る手段としては出社時間をもっと早める事ですが、これが中々難しく・・・(苦)。

画像はいつもの通勤路で、左側が多摩川サイクリングロード、右側が公道になります。六郷のこの辺からは道路と並走するようになるので右の車道が空いていればそっちを走りたくなるのですが、このキャッツアイ(凸凹)の左側を走るとなるとさすがにちょっと・・・。

もう少し車道自体が広ければ白線の右側を走りたいですが、車を運転する側からすれば「なんでそっちを走らないんだ」と思うでしょうから中々勇気が出ません。

車もバイクも自転車どれも乗るとなると色々考えてしまいますよねぇ・・・(MBXなら縁石の上なんかもありかと。笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)