factory-40工場二階のシェアスペースに間借りしている友人(抹茶★ん!)が、そのまた友人を呼んでワークショップみたいなものを開催していました。何だか楽しそうじゃないですか・・・(覗)。笑

本日は第一土曜日と言うことで私は定休日の筈だったのですが何故かいつも通りの通常営業でして(苦)、自分の仕事をしつつ彼らの様子を生暖かく(笑)見届ける事にしました。念力が通じた為かこの後彼のパソコンが原因不明のクラッシュを起こしたりもしましたが(笑)、それ以外は無事進行していたようです。私もまだまだ修行が足りませんね(冗談です)。

factory-39今回の催しでは好みのロゴをデータから作成し、そこからカッティングシートの作成、そして出来上がったそれをスマートフォンに貼り付けるといった事をしていたようです。ちょっと覗いてみるとあれれどこかでみたようなロゴが・・・??。点火プラグでは無く圧縮着火の方に興味があるなんて随分と変わった女性も居るものだなぁ・・・なんて思ったらどうやらそう言うことでは無いようです(病)。イタリアのアパレルメーカーのロゴみたいですね。てっきり内燃機関のマニアかと思いましたよ・・・(そんな訳無いですか。笑)。

ちなみに私的な見解としては、いつも業務の一環として行っているカッティングシートの作成(私の場合はマスキングとしてのシート)ではちょっと簡単過ぎて物足りないのでは?と思いましが、一般の方は「余分な箇所をピンセットで取り除く」なんて作業はした事が無い為か思った以上に時間は掛かっていたようで、またそれなりに苦労をしつつ楽しんでもいたようです。IKEA効果じゃありませんが、苦労した分充足感は得られる筈なのでまた何か造りたくなって訪れるかもですね。私としても中々興味深い一日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)