注文を間違えた訳では無く・・・・

guinちょっと読むペースが落ちていますがそれでも何とか30巻近くまで来ましたグインサーガです(画像は以前の使いまわしです)。ただ全部で130巻の超対策ですからこれでもまだ25%にも達していません。まあ急ぐ必要も無いのでこちらはゆっくり読んで行こうと思います。

book-2そしてこれです。全6巻に見えますが実は全て同じ内容で、間違えて買った訳では無く、ブックオフオンラインで一度に買える同じ本が2冊までなのでその限界を試してみただけです。下の二冊はハードカバーで明らかにサイズが違いますが、上の4冊は同じ文庫本でも出している出版社が違っていて表紙のカヴァーもちょっと違います。2冊×3種類で6冊と言う訳ですね。

一度読んだ本はよほどの事が無いと読み返さないのですが(殆ど捨てます)、この「アキハバラ@DEEP」だけは何回も読み返していたりします。3回以上読んだ本はこれ以外多分ありません。どうせ半年くらいしたらまた読み返すと思ったので、だったらという事で買い溜めしておきました(ただし既にこの内の2冊は工場に遊びに来た友人に差し上げてしまいましたが)。

この本の何が面白いというとちょっと説明が難しいのですが、とにかく私のツボに嵌ってしまった一冊で、もうバイブルみたいな存在ですかね。ちなみに5回目を読んだ時に気付いたのですが、この本に出て来る事務所の雰囲気が今の工場にとても似ていて、文中に出て来る「ホラーゲームみたいだな。モルタルの木製ダンジョン」とか、「ぎしぎしと鳴る木造の階段」なんて表現はまさにそのままです(苦笑)。

彼等のように新しいサーチエンジンを作り出して世の中をひっくり返すような事は出来ませんが、苦しい状況でも新しい試みを楽しくやり続けるなんて事は真似をしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)