大惨事かと思いきや

tamagawa-41帰宅路の多摩川サイクリングロードで何か焦げ臭いと思ったら、川の向こう側の川崎方面では凄い煙が・・・!しかも煙が噴出している辺りは周りよりも明るくなっていてどう見ても火事に、しかも尋常じゃない大惨事ですよ・・・。

こんな時にスマートフォンでも持っていれば川の向こうで一体何が起きているのか調べられるのでしょうが、残念な事に未だその恩恵は得られず(苦)、仕方が無いので数枚撮影して急いで帰って調べることにしました。

んが、全くそんな情報はありません・・・???。うーん、一体何だったのでしょう・・・。ちなみにここから少し上流に行ったところでももう少し小規模ですが同じ様に煙が噴出していました。それ故に同時多発テロが勃発したのかと思ったくらいなのでして・・・。

で、大体の場所は目星が付いていたので先ほどgoogle mapで発生地を特定しその辺りを調べてみました。詳細までは判りませんでしたが煙が出ていた箇所は川崎の鈴木町と言う界隈らしく、味の素の工場などがあるような工業地帯のようです。私的な見解としては、日中にここまでの煙を出すとちょっと大事に思われますから深夜の目立たない内に出してしまおう!、と言う感じでしょうか。確かにこんな時間(まもなく0時でした)に外に出ている人間も少ないですしね(毎日ようにサイクリングコースは貸切状態ですので・・・)。

しかしさすがに焦げた匂いはマズイのでは?!と思いましたが、もしかしたらそれもこの煙とは関係なく、近くで花火でもやっていたのかも知れません。

何にしてもテロではなくて良かったですよ・・・。昔みた『24 -TWENTY FOUR-』に影響され過ぎたのかも知れませんね(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)