ちゃっかりと

post先日のキャンディーレッドの塗装時に一緒に塗っておいたワンピースのキャラクター?です。良い感じに仕上がったので無機質だったポストに貼ってみましたが・・・。

うーん、良いじゃ無いですか・・・!(惚)。

darth7これも素材はポリエステル樹脂で、FRP製品を作ったり補修したりする時に使うあの樹脂(リゴラック)です。ようやく使い道が見つかってホっとしつつもコレクションが減っていくと少々寂しくもあったりします(病)。

post-2そういえば工場二階スペースをいよいよ我が物として占拠しつつある利用して色々勉強中の抹茶★ん! (・・・友人です)が作ってくれたシールがあったので、それをその辺に貼って楽しんでいます。どこかで見たようなマークにも見えますが・・・だ、大丈夫でしょうか?(笑)。ちなみにポストのシールも全て抹茶★ん!が作って貼ってくれました(念の為ですが「つのだ☆ひろ」風のあだ名です)。

こういったちょっとしたシールでもちゃんとした業者さんに御願いしてデータ(デザイン)から作って貰うと結構な労力とお金が掛かってしまったりしますが(経験済みです・・・)、その友人がいつか開催するであろうワークショップならば、恐らくはワンコインくらいでデータからシールのアウトプットまで出来るようになるんじゃ・・・と思っています。普通は「一枚だけでいいんだけど・・・」となると相当割高になる筈ですが、逆にそれが安く出来て且つ周りにアレコレ言われないで作れるような環境ならばそれは素晴らしいですよね。私もそうですがやる前に色々言われるのは嫌なので、だったら言われる前に先にやっちまおう・・・(汚い言葉ですいません)なんてところがありますので、そんな事が出来る所があれば良いなと思っていたのです。勿論Illustratorのような専用のソフトが使えなくても(多分)大丈夫で、その辺は抹茶★ん!が手取り足取り教えてくれると思いますので。まあその前に彼が一本立ちしてちゃんと商売として成り立つようになってからかも知れませんけどね(あわよくばうちに賃料も・・・笑)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)