ちょっと行き過ぎてみました

marukobashi-2 週明けは現場よりもモニターの前に座って事務的な作業をしている時間が長く、夜遅くまでキーボードを打っているとみるみる血行が悪くなってしまいどうにも体が気持ち悪い感じになってしまいます。なので今日は少し長めに走る事にしまして久しぶりに丸子橋までやって来ました。やはり良いですね~(病)。

marukobashi-4
自転車で通勤するようになって深夜にジョギングをしている人が予想以上に多いことに気付きまして、ただそういった方々はてっきりドMなのかと思っていましたが(少し前まで本気でそう思っていました・・・謝)、きっと日中はデスクワーク等で体を動かす事が出来なく、その分仕事外で走りこんで体調を整えていたりするんでしょうね。判ります判ります(勘違いでなければですが・・・)。

ちなみにここまで来ると帰り道で18キロくらいは走れて、距離的には問題無いですから出来れば毎日でも来たいのですが途中走り難いところがあるのがちょっとネックです。特に夏場は湿度が高くて空気が濁っているせいか暗闇はかなり視界が悪く、暗い服を着たランナーは遠目からは発見し難くちょっと怖いのです。

ちなみに帰り道の走行ではライトは二個使っていますが(多摩川サイクリングロードは外灯が無いので一個では不安なのです)、ただ光軸を高くすると対向車に迷惑なのでそんなに先までは照らせていません。実はTREK用にと買ったCATEYEは照度が明るいのは良いのですが、今まで使ってきた同社の物に比べると殺人的に光が拡散してしまうので実は一度しか使っていません。結局最初から使っているライトを二台で使いまわしています。

しかしこの製品、何故かamazonでのレビューはかなり高いですからもしかしたら普通はそこは気にしないところなのかも知れませんね。そういえば車の場合もハイビームが推奨されていたりするみたいですし・・・(私的には全く意味が判らないのですが・・・)。何とか良いライトを見つけたいところです(コンパクト且つ明るくて迷惑ではない物なんてありますかね・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)