今日は流星群の筈が・・・

tamagawa-47タイトルはどこかで聞いたフレーズな気がしますが多分気のせいで(笑)、今日から見えると思って楽しみにしていたペルセウス流星群は全く見えませんでした・・・。と言うか帰り道は雨まで降ってくる始末ですし(苦)。

と言っても今日は雨が降るのも判っていたのでcannodaleでの出勤でして、ただ久しぶりにこちらに乗りましたが何だかとても違和感が強く感じました。いつも乗っているTREKに比べると凄く重くて、同じ自転車でもこんなに違うのか!?と改めてカーボンフレームのロードバイクの凄さに気付きました。バッテリーの切れた電動アシスト付き自転車かと思うくらいでしたよ・・・(大袈裟ですけど上り坂はまさにそんな感じです)。

まあでもこの2台があるお陰で風が強い日も雨が降りそうな日も使い分けて乗れますから、以前に比べてさらに通勤での自転車稼働率が高くなったと思います。あれだけ嫌だったレーサーパンツも二着に増えまして(笑)、お陰で濡れたパンツで仕事をしなくても済むようになりました。レーサーパンツは下着着なくて良いですからね(間違ってませんよね・・・)。

画像はいつもの通勤路の多摩川サイクリングコースの国道一号線高架下で、以前何回か撮影していたグラフティアート?が描かれた柱の裏側になります。こちら側にも描いてあったんですね。ちなみにウナギ釣りでは有名なポイントでもあります。

そういえば自転車に乗るようになってから全然釣りに行ってませんね・・・。釣りの為に早起きするなら今はその分走りに行きたい、と言う感じですので。早く冬になりませんかねぇ(汗掻くのが好きと言う訳ではありませんので)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)