今日の遅刻の原因は・・・

trek-17いつもの様に家を出発しようと思ったら自転車の様子が何か変な気が・・・。どうやら昨日の帰り道で金属片を踏んだらしくタイヤが完全にペチャンコになっていました。出勤前にこれは中々凹む局面ですが、久しぶりのパンクですし、ロードバイクのTREKではこれがお初なのでたまにはまあ仕方無いですかね。むしろ家を出る前でよかったです。

ちなみにこれに乗る前に通勤の要となっていたMTBベースのcannondaleではかなり頻繁にパンクをしていまして(半年で六回って・・・)、ただこっちがメインになってからは何故か全然パンクしなくなりました。と言うか見るからにこっちのタイヤの方がエアー圧がパンパンで如何にもパンクし易そうなタイヤですから、恐らくは自転車側の問題では無く走っていた「場所」に問題があったのだと思います。通勤が今の工場に変わってからは工業地帯を走る事が無くなりましたから、恐らくはそう言う事なんでしょうね。

これで次は外で起きても安心です。ロードバイクのタイヤだとどれくらい大変なのかとちょっと不安でしたがMTBのと変わりは無いんですね(当たり前ですか。笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)