なんだか京急蒲田駅らしくない気が

keikyukamata昭和生まれの人間であれば京急蒲田駅についてはちょっとレトロでフラットなホームのイメージがある筈ですが、一体全体これは何なんですか・・・!

少し前まではこんなお洒落な歩道橋も無かった筈ですが、いつの間にやら出来上がってみたいで、しかもそこに使われている電灯がどうやらLEDらしく、それがまた近未来的と言うか何と言うか・・・まったくもって京急の駅らしく無い気がするのですが(笑)。

まあでも工場近辺の国道15号線はこんな感じでかなり変貌を遂げていますから、もしかしたら使わなくなった高架下のスペースを再開発して秋葉原の2k540みたいになってくれたりしたら嬉しいんですけどね。車線も大幅に広がるみたいなので自転車専用レーンなんかも結構期待していたりします。恐らく2020年の東京オリンピック開催まで色々急ピッチで進めていると思いますが、楽しみな反面街が変わり過ぎてしまい、工場は出て行け~!みたいに立ち退きとか言われなきゃ良いんですけど(恐)。

それにしても自転車通勤はやはり良いですね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)