脱★引き篭もり

setagaya (1 - 1)-4この連休の気温は結構凄いことになっていましたから、ここはわざわざ家を出て汗を掻く必要も無いだろうと思い、一日家の中で過ごしては時々お風呂に浸かって好きな本を読むと言う、世間一般的には堕落した感じですが私にとっては大分至福な休日を過ごしていました。アウトドアーは嫌いではありませんが、そう言うのは真夏以外にするものですよ(多分間違い)。

と言う事ですが、さすがに丸二日間家に引き篭もっているのもどうかと思い、日差しが弱くなった夕方から自転車に乗っていつもの通勤ルートの多摩川サイクリングコースを意味も無く往復し(苦笑)、ただそれだけだとちょっと物足り無いので。もう少し上流に向って橋ってみる事にしました。

setagaya (1 - 1)-3多摩川沿いから田園調布の高級住宅街を抜けてここの環八通りに出て来ました。このまま外回りを走って砧公園辺りまで・・・と言う考えもあったのですが、環八って左車線も結構車が走るので、この時間にここを自転車で走るのはちょっと・・・と言う事で、結局この後はまた多摩川方面に戻って行く事にしました。道は綺麗なので夜中なら良いんですけどね。

setagaya (1 - 1)そういえば以前、この辺にある車屋さんによく納車に来ていた時に、通りから見えるヴァイオリンの修理工房?があるのを思い出しちょっと寄って見る事にしました。通りから見える窓の向こうの、天井から吊るされた楽器の光景が凄く好きで、当時は自動車塗装屋でしたがいつか私もこんな工房みたいな雰囲気で仕事が出来れば・・・と思っていたりしたのです。実際塗っているのは楽器では無くケースですが(笑)、それでも大分理想には近づいていると思います。

setagaya (1 - 1)-2そしてここは多摩川に戻る道中にある「桜坂」です。桜もそうですが、某アーティストの歌詞にも登場する、近所ではちょっと有名な所ですかね。

シーズン中は平日でもカメラを持った人達が沢山居るので、ここの橋に近づくのは結構大変な事なのですが(私には無理です・・・)、幸いにして今のシーズンは葉っぱしか無いので人の気配は殆どありませんから、今日のように橋の上に自転車を置いてゆっくり撮影を楽しめたりしました。ちなみに坂上の方からこの橋を眺めた以前の画像はこちらの記事にあります。

と言う事で、お陰で何とか腐った連休にならずには済みました。この休み中には本も3冊読めて、3ヶ月切らなかった髪も何とかしましたし、前から欲しかった自転車用の半袖ジャージも遂先ほどポチっと出来ましたからね(笑)。私的には大分充実出来た連休でした。フフフフ、フ(後日届くジャージが楽しみで楽しみで・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)