連休前の準備

koukaku (1 - 1)来るシルバーウィークに向けて、本当は大量の漫画を大人買いで購入しようと思っていたのですが、考えてみると何かを処分しないともうどこにも置く場所が・・・(苦)。

と言う事で今回は少ない数で内容の濃い物を選ぶ事にしまして、以前から欲しかった攻殻機動隊の漫画と文庫本を買う事にしました。アニメでは見ていたんのですが原作の方はまだ読んでいなかったんですよね(いや、文庫本の方は確か一度読んだ筈ですが、かなり昔の事なので如何せんもう記憶が・・・苦)。

ちなみに装丁のイラストだけ見るとちょっと卑猥な感じがしますが、内容の方は全くそうでは無く、以前も紹介しましたが、映画マトリックスがオマージュした作品とも言われている通り、これからの未来を予想したようなストーリはちょっと怖い所もあり、夢のような話だったりと、とにかくかなり面白い内容です。アニメの方では劇中のシーンで何気なくフォードGTとかランチアストラトスが出てきたりして、本編とは全然関係無い所でマニアックになっているのも面白いですよね。ただETCは予想出来なかったみたいですが(料金所で止まってました・・・笑)。

と言う感じで、連休は私なりにリアルで充実した時間を過ごそうかな、と(嬉)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)