今年は紅葉しきらず

toukoudai-13 今日は納品のついでに、以前立ち寄った東京工業大学に寄ってみました。構内にある銀杏の紅葉が凄かったのでまた来てみたかったんですよね。

ただ今年は寒暖がはっきりしない秋の為か、期待していた銀杏の紅葉はちょっとイマイチで、中には色づきしないまま落葉していたりしている木もあったりと少々残念な感じでした。

toukoudai-14まあでも構内にはこんな感じの実験中の設備?みたいなのがあって、私的には十分楽しめまいた。これはアート作品なのか実際に使う物なのか判りませんがコウモリ用の家らしいです。

 

toukoudai-12本当はここの銀杏並木はまっ黄色になっていた筈なのですが、紅葉していたのは手前の方だけで、奥の方の木々はまだ青々としていたりします。

去年来た時はフカフカの落ち葉の絨毯みたいな光景を見られましたから、もしかして来たのが少し早かったとか?と思ったのですが、調べてみたらどうやら前回来たのも今日と同じくらいの日だったのです(って言うかそれにビックリしましたが。笑)。

と言う事で今回は少々残念でしたが、マーチスーパーターボみたいなマニアックな車が普通に停まっていたりしてかなり楽しい場所ですから(笑)、是非またリベンジしたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)