小分けコンパウンド

3m ちょっと入り用があって昔作っておいたデータを印刷しました。3Mのコンパウンドを小分けする為にボトルに貼るラベルです。

3m1 ちなみにハード1は現在は使っておらず、しかもとっくの昔にパッケージデザインも新しい物に変わっていたりします。うっかりしていましたが、まあ今回はボトルの中身が判ればそれで良いので、今回はこのまま行くと言うことで・・・。

ちなみに現在ハード1の代わりに使っているのは同じく3MのウルトラフィーナのHGです。もう3M製品以外のコンパウンドは使っていません。

3m2 元々あったハード1の方もシールだけ新しくしておきまして、新品のネル生地も出しておきました。

3m3モノタロウで買った手袋も付けて、とりあえず簡易磨きセット完成です。

実は今回、当店で塗装された方が「ちょっとした傷などを消す場合はどうしたら良いでしょうか」といったご質問を頂きまして、ただ私も市販されている物はよく判らないので、だったらと言う事でいつも使っている(使っていた)製品を用意した次第です。

以前、車の塗装を行っている時は特にこういったご質問が多く、だったら納車後(塗装後)のメンテナンスセットをキット化して販売してしまえば!と言う事で開発していました。

ただ如何せん私自身物を売るのが余り得意ではないらしく、周りからは「タカハタサン、それ原価割れしてますよ!」とかアドヴァイスを貰うくらいで、売れば売るほど赤字になって行く始末だったのでして・・・。

ちなみに今はネットで色々な情報が調べられますし、amazonなどのインターネットショップでは簡単にプロユース製品が手に入りますからわざわざそういうのを用意しなくても良くなったんですよね。

と言う事で、塗膜についた傷を消す場合は、余計な傷を増やさずこれを使って綺麗にして頂ければと思います。尚販売はしていませんのでご了承下さいませ。と言うかそもそもこちらの社外記は仕事とは関係無いですし(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)