入れ物を作成

phone40先日塗装を施したUVプリント済みのスマートフォンカバーですが、その後額装しようと思って入れ物を買ってはいたのですが、うーん、何か違う・・・。

robi48 と言う事で昨日の日比谷公園に行った帰りに100円ショップに寄って色々見て来ました。

robi49 土台の箱と枠は別の物なのですが、袋から開けて合わせてみると意外とサイズがピッタリ・・・。しかも亀甲金網が妙に私のツボに嵌ってしまい、今回はこれを使ってみようと思いました。

robi50 土台と枠を固定するのは小さな蝶番です。いざやろうと思った時にこういうのを買いに行くのは凄く嫌いなので、ある程度のサイズは予め揃えてあります。

特に使う用事が無くても欲しいと思った時にmonotarouなどで探してお気に入りに入れておき、送料無料の¥3000に届かない時にこういうのを買っておくのがネットでの買い物はとても便利です。

robi51 ただうちの工場には小さなスクリュービス(木ネジ)が余り無い事に気づき(苦)、しかた無いので多少長いのを突き抜けて使いました。

robi52 と言う訳で棚の中で眠っていたRobi達を入れてみました(?!)。

robi53イメージとしては子供の頃に楽しんだ昆虫採集で(懐!)、あの頃はお金が無かったのでお菓子の箱とかに穴を開けてとにかく色々作った記憶があります。何の事は無いですが、当時の事を思い出してちょっと(と言うかかなり)楽しかったです。

今時は子供に針の着いた注射器や訳の判らない薬品(緑とピンクのやつ)とかは気軽に売れないのでしょうが、ああいうちょっと背徳的な行為が結構楽しかったんですよね。今時だとうっかり友達に射したりしてしまうでしょうから多分売れないと思いますが。

って、肝心のスマートフォンカバーの入れ物はどうしたって感じですが、そ、そちらはまたの機会と言う事で…。

2 thoughts on “入れ物を作成

  1. 牢屋に入ったロビー君に見えるのは僕だけ?
    ところでLAND CRUISERのロゴは明日調達予定ですので、手に入ったらお送りします。
    データ化してください。

    • まさに牢屋です(笑)。
      ロゴ入手出来たのですね。お手数を頂き有難うございます。
      丁度良く、ロゴ&極小トヨタエンブレムの色も決まりそうです。今日にでも社外記にSPFシルバーを使った色見本5種の画像アップ出来ると思います。良い感じですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)