Newウェブサイト構築中

既存のHTMLなウェブサイトとは別に、Wordpressで新たなウェブサイトを作製中です。

今あるウェブサイトは当初Word(microsoftの)からスタートして、その後はホームページビルダーなるソフトで作っていましたが、増築による増築で、作った私でさえ細部がどうなっている判っていないと言う・・・、ちょっと手が付けられない状況になってしまっています。イメージとしては千と千尋の神隠しに出て来る建物、「油屋」みたいな感じでしょうか。もうまるで迷路です。

と言う事で今あるサイトはそのままで、今度は今風にWordpressでシンプルに造ろうと思っています。新しくなったWordPress4.7のデフォルトテーマとして登場した「Twenty Seventeen」が商用サイトとして比較的使い易そうで、ちょっと試していると言う感じです。

マイク塗装に関しては既に独立したWordpressで動いているので、あとはテールランプや結晶塗装なども同じようにサイトを独立させ、それぞれをトップページで集中管理するといった形に出来れば良いと思っています。その方が後々管理が楽なのでは、と思った次第です(特にサイトの引っ越しは…)。

 

ちなみに今日はロードスターヘッドカバーの「凸文字化」の施工例のページを作製していました。日記や社外記ではその作業工程が判るように意識して撮影をしている為、後からそれらの画像を組み合わせれば新しいページの作製は比較的簡単に出来るのです。この辺がHTMLに比べてWordpressは手軽で良いですよね。

日々撮影した画像は直接売り上げに関係しませんが、長い目で見れば全ては繋がって、多分最後には帳尻が合うだろう!と勝手に目論んでいます。と言うかそうでもなければ報われないんじゃ、と(苦笑)。

GWは特に出かける用事も無いので、一気に作業を進めて何とか形にしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)