晴時々豪雨

 今朝の天気予報だと昼くらいに雨が降るだけとの事で、今日はTREKでの自転車通勤としました。帰りには止んでいるだろう!と言う目論見です。と言うか今朝は本当に良い天気だったんですよね。

 ここは多摩川サイクリングコースの土手下にある塀で、この向こうにある工場を現在取り壊し中なのですが、それに伴い多分この塀も無くなってしまう為、その前に記念撮影をしておこうと思った次第です。

ちなみにこれ、ずっと壁に落書きがされているのかと思っていましたが、実は違うんです。

以前からこれを眺めていて、隣の塀と随分くっきり塗り分け(マスキング)しているなぁ、と思っていましたが、どうやらこれは鉄板に画を描いて、わざわざここにそれを置いているといった模様です。もしくは貼った鉄板に落書きをされたとか…。

まあでもこの事実を知っただけでも今日はちょっと得した気分になりました。

 こちらはいつもの通勤途中にあるゼラニウム?で、撮影している時に丁度オーナーさんが現れ、何故かお礼を言われてしまいました。「いつも通っているので毎年楽しみにしているんですよ~!」と言ったら喜んで頂けたようで何よりです。

 そして今日の豪雨と雷!凄かったですね~!朝の快晴がまるで嘘のようでした。

キャンディーブルーに塗った色見本もびしょ濡れです。

そして帰り道、あれ程降った雨も帰りにはまた嘘のように晴れていて、路面はまだ濡れていましたが星空さえ見えました。

画像はいつもの池上本門寺の裏手ににある場所で、ちょっと霧掛かっていて結構良い雰囲気だったのですが、シャッタースピードが遅いせいか上手く表現出来ませんでした。そして丁度前を通った車のテールランプでTREKが!(笑)。

まあこれはこれで面白いかな、と言う事で。

4 thoughts on “晴時々豪雨

  1. ググってみたらこの辺だと結構至る所にあるようです。輪郭がボケていないので缶スプレーでは無いみたいですね(そこか!と。笑)。

  2. 缶スプレーではないとすると、どうやって短時間にやるのですか?

  3. 恐らくですがこの部分、塀が無い入口か何かだったのではないでしょうか。
    で、その後鉄板で塞いで白く塗ったら黒いペンキと刷毛でいたずら書きをされてしまった、と憶測します。
    もしくはこの画を描いた鉄板を後からここに設置した。とは考え難いかと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)