ゲームもここまで来ましたか

アクションゲームと言えばアーケード型で、ゲームセンターで縦スクロールのツインビーが出た時には衝撃を受けましたが、今のゲームはまさかここまで来ていたとは・・・。しかもこれをご家庭の端末でって(恐)。

『ドラゴンボール ファイターズ』のゲームプレイ動画が公開。トゥーンレンダリングはここまできた!

最近は量子コンピューターの実用化とか、今までは夢の話だったような事が現実味を帯びて来ていて、今後が楽しみな反面、映画ターミネーターのような世界が本当に来てしまうのではと少々恐怖も感じます。もしくはBLAME!みたいな世界でしょうか(笑)。

今はゲームをやる時間は全く無くなってしまいましたが、いつかまた落ち着いたらシュミレーションゲームなどをやりたいと思っています。オンラインRPGやアクション物も良いのですが、私的にはコンピューターを相手にじっくり時間を掛けて自軍の占領地が増える系の内容が好きなんですよね。コンピューターなら手加減もしてくれるし、無駄に争わなくても良いですし(笑)。

ディスクを片手に、少し遠い玩具屋さんでSDガンダムワールドの書き換えをした時が今や懐かしいです(ファミコンのディスクシステムですが、知りませんか…)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)