テレワーク風

少し前、久しぶりに激しいギックリ腰を発症してしまい、いつもの鍼灸師さんにお願いして仕事は何とかなってはいるのですが、如何せん椅子に座っていられない(そして立っても居られない!)という事からデスクワークが非常に辛く、急遽工場内に新たなワークスペースを設けました。と言っても単にキャンプ用の椅子の上にスチール棚を乗せただけなのですが(笑)。

PCは以前使っていたノート型を再び出して、サーバーにあったメールをダウンロードする事でいつもの業務は普通に出来るようになりました。

ちなみにこのスペースは知り合いのK氏に間借りして貰っている場所で(もちろん家賃も頂いています)、工場の中で唯一土足禁止の場所ですから、ここなら地べたに座っても問題ありませんし(正座が一番腰に楽です)、姿勢を崩してその場でストレッチも出来るのでとても良い感じです。自宅だとやはり椅子に座ってのデスクワークになるので、そっちで仕事をするよりここの方が断然楽という(笑)。

間借りとK氏については以下の記事が判り易いかと思いますので宜しければどうぞ。

そうだ、小物塗装屋になろう(仮)⑩

ただ頸椎への負担はやはり立っての作業が一番負担が無いので、当面はこちらのスタンディングデスクと、先ほどのちゃぶ台もどきを往復してやろうと思います。尚、画像は以前の仕様で、現在こちらはデスクトップPCと、EIZOのモニターになっています)。

いやー、しかし油断しました。ランボールギーニのロールバーのナイアガラを修正するのに前傾姿勢になり過ぎました(苦)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)