LogicoolG G PRO wirelessマウス分解(二回目)

 先日塗装の仕事でお預かりしていたロジクールのワイヤレスマウスです。

 既に以前一度分解していて、またその時の記事を参考に作業を進めているのでとてもスムースです。

 クリックボタンを外してようやく見えるこのネジの存在がどうしても判らず前回は苦労しました。

 無事中身を取りはずせました。

 ネジは1種類では無いのでそれぞれ着いていた位置が判るよう個別にし、また組み付ける順番が判るようにしておきます。

 外した中身は塗装が終わるまで保管しておきますが、

今回はロゴ入れも承っていますので、途中で一旦仮組みも行う必要がありそうです。

と言うのも、クリックボタンはマウス中身の機械に固定され、さらにそれをカバーで抑えるという事で正確な位置に収まる構造なので、まずベースコート(ホワイトパール)が終わった時点でネジを締めて仮組みし、マスキングをする必要がありそうなのです。

また今回は位置を確認する為にもう一個(!)同じマウスをお預かりしました。左が分解した物で、右が分解していない状態の物です。これは非常に安心です。

これでキーボードと共にようやくスタート地点に立てたので(分解では一円も利益を生んでいません・・・)、後はいつも通り塗装作業を進めていこうと思います。まずは置の確認ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)