Google pixel3a

  少し前にスマートフォンを買い替えていました。Googleが販売しているPixel 3aなる機種です。普通にamazonで購入しました。

国内版SIMフリー Google Pixel 3a 64GB Just Black

私が購入した時は¥37,000だったのですが、今見たら¥28,940まで下がっていました。一か月も経っていないのに何故・・・(苦)。

画面のサイズはそんなに大きい訳では無いのですが、元々使っていたiPhoneSEに比べると十分で、片手で持って操作するには丁度良い感じです。最近始めたTwitterもPCでは無くこっちでの投稿がメインになっています。

その他これにした理由としては「ポートレート撮影」が出来る事で、

カメラのレンズは一つなのですが、AIの力で背景を暈す事が出来ます。これは凄い・・・(驚)。

ちなみに普通の画角で撮影すると、

このような感じで広角になるので、室内全体を撮影する事も普通に出来ます。スマホでこれならカメラも売れなくなって仕方ないですかね・・・。

ちなみに上記の画像は少し前に紹介した、汐留に行った時に撮影した画像です(だし道楽はTwitterでアップしています)。

そもそも数年前まではSNSなんてやらないと思っていましたが、いつの間にかFacebookページ、Instagram、Twitterまで始めた事に私自分驚いています。ウェブサイトの運営はかれこれ20年くらいになりますが、最近は半分以上がモバイルからのアクセスになっているので、今のうちに始めておかないとと思ったんですよね。

Twitterを始めたのは8月15日くらいで、

現在はそこからもう少しで一か月くらいとなります。

投稿するのはフェイスブックやインスタと同様、既にウェブサイト(日記・社外記)で紹介した画像を使うので手間は掛からず、またそれらの画像はGoogleフォト(アプリ)でPCと共有している為、外出した時の時間潰しに営業が出来てしまう!という優れものです。

ただやはりと言うか小さい画面で見ると目の疲れ方が半端ないので、これもほどほどにしておかないと本末転倒と言うか塗装屋人生が早く終わってしまいそうで注意が必要そうです。

自営業だとあと20年以上は働き続けなければならないので、営業も必要ではありますが身体の方も大事にしていかないとです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)